インスタグラム フォトコンテスト 結果発表

京成バラ園 インスタグラム フォトコンテスト 2021春 結果発表

この春、開催の“京成バラ園インスタグラムフォトコンテスト”、4月23日(金)~6月6日(日)の期間中に合計4251点の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

春バラ部門2344作品、ガーデン部門896作品、ゆるりら部門1011作品の中から、選考の結果、次の作品が選ばれました。おめでとうございます。

春バラ部門
京成バラ園で、春バラの花を撮影したもの。

選考:大川原 清光(ガーデンセンター店長)

優秀賞

terumin0902さん

優秀賞おめでとうございます。常識にとらわれないファンタジックな世界観に魅了されてしまいました。本当にステキな写真ですね。

入選

rose.yua0214さん

令和の象徴で名付けられた「令の風」をとても美しく、優雅に表現していただきました。中心部から外側に向かって色彩が移り行く姿がとてもよく表現されていますね!!

入選

yoshi_yoshi5さん

遠くに見えるバラや森林の背景が青空をベースに「アミ・ロマンティカ」を高々と浮き立たせた情景がとても見事です。まさに春バラのイメージにピッタリです。

入選

haru_mi235さん

たった一輪の花ですが、この中に様々な表現力が表れています。その色彩は、まるで稀代の芸術家が生んだ作画の様です。すてきな写真をありがとうございます。

入選

flower__orangeさん

同じ品種の「ベル・ロマンティカ」。形状の違う二種類を同じ写真の中で雰囲気良くまとめ、味のある一枚に仕上げた素晴らしい写真です。青空に爽やかな黄色が映えわたる素晴らしい一枚です。

入選

teruswaroさん

木香バラをこんなファンタジックな表現をされた写真は初めてです。背景のボカシがバラを見事に引き立てた素晴らしい一枚です。

ガーデン部門
この春の京成バラ園のミニガーデンなどのガーデン風景を撮影したもの。

選考:村上 敏(京成バラ園ヘッドガーデナー)

優秀賞

my_flower1014さん

京成バラ園の広さ、奥行き感を細かな園路が連続する絶妙なポイントで切り取っていて見事です。様々な色が重なり合い、つるバラの仕立物のリズム感もいい配置です。みごとに京成バラ園らしさが表現されています。

入選

_yuu.photo_さん

アルテミスの花園エリアのバラと宿根草の群れ咲く風景と、さりげなく写り込ませた女の子の満足そうな笑顔に思わずほっこりしました。風景がこの笑顔で何倍も輝いて見える素敵な写真です。

入選

yumikko_photoさん

京成バラ園の圧倒的な花の密度感と広さがよく表現されています。濃密なバラに包まれる幸せ感が伝わってきます。

入選

marian_fairy.forestさん

京成バラ園の風景を印象付けるエデンの泉の噴水と由美のガゼボが美しい配置で、両方がバラの中に配置された優れた構図です。

入選

tomom330さん

直球勝負。バラのアーチをくぐり抜けるわくわく感が伝わるいい写真です。

入選

may.brideさん

赤いバラを引き立てつつ広がる背景が、さりげなく京成バラ園の魅力を力強く伝えているいい写真です。

ゆるりら部門
京成バラ園で癒された瞬間や物、場所などを撮影したもの。

選考:小河紀子(京成バラ園園長)

優秀賞

___n_blue___さん

バラの丘のアーチの風景が優しく感じられます。

入選

yurayuraringo0303さん

コロンとしたローブリッターが気持ちをときほぐしてくれる様です。

入選

senriowatariさん

アフロディーテの花色と奥に見えるガゼボとどちらも存在感があるのに写真を撮る位置でナチュラルなイメージになりました。

入選

c_dalicekさん

リラックスも元気も両方もらえる写真です。

入選

papi_gardenさん

これからの季節、この「エノキ」の下でのお昼寝なんていいですよねー。

入選

muttsu3さん

4才の男の子も癒されているようです。

【総評】
村上敏ヘッドガーデナー

コロナの影響でご来園いただいたお客様は、例年よりも少なかったのですが、4千点超えという過去最多の応募数に驚くと共にスタッフ一同深く感謝しております。
我々には見慣れたバラ園ですが、作品をとおしての視点や、構図の工夫の中に新たな発見や刺激を得ました。
今回も多くの力作をご応募いただきありがとうございました。