インスタグラム フォトコンテスト 結果発表

京成バラ園 インスタグラム フォトコンテスト
2019春
~結果発表~

この春に開催の“京成バラ園インスタグラムフォトコンテスト”、5月10日(金)~6月2日(日)の期間中に合計2,927点の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

おいしい恋しい部門138作品、春バラ部門1,603作品、ベストスマイル部門192作品、京成バラ園部門994作品の中から、選考の結果、次の作品が選ばれました。おめでとうございます。

選考は、おいしい恋しい部門 竹内正樹(ガーデンセンター副店長)、春バラ部門 大川原清光(ガーデンセンター店長)、ベストスマイル部門 小河紀子(園長)、京成バラ園部門 村上敏(ヘッドガーデナー)が行い、コメントしました。結果は次の通りです。

おいしい恋しい部門

選考:竹内正樹(京成バラ園ガーデンセンター副店長)

優秀賞

peachberry_strawberryさん

バラ盛りジェラートと背景の色合いが良くとてもおしゃれな写真です。

入選

hiyori.clubさん

これこそ本物のバラのアイスクリームですね。

入選

polepolepenguinさん

キイロのバラの背景にフランボワーズのバラ盛りジェラートが良く映えます。

入選

mau08usさん

バラソフトと、背景のバラの相性抜群です。

入選

orie.oriさん

背景のバラとバラソフトの色合いが良く、ソフトがとてもおいしそうにみえます。

入選

madoka_o1205さん

大きな口を開けてアイスを食べようとする男の子がとてもかわいいです。来年もぜひアイスを食べに来て下さい。

春バラ部門

選考:大川原清光(京成バラ園ガーデンセンター店長)

優秀賞

mani022400さん

「素晴らしい!!」の一言です。春のバラが全力で咲いているとてもインパクトの強い写真です。
写真の中に入り込んで、この先も歩いてみたいですね。

入選

luvrose_845さん

「写真でここまで立体的に表現できるとは・・・」完璧なビジュアルに只々脱帽です。
まさに実物を見ているような美しさで、顔を近づけると、素敵な香りが楽しめそうですね。

入選

rose_hananotechouさん

雲一つない青空をバックに、並んで写っているバラの顔がとても素敵な一枚です。
太陽光のスポットライトを浴びてた姿は、まるで、美しいモデルさん達の撮影会の様ですね。

入選

tomom330さん

暗くぼやけた背景が、レトロなバラを引き立たせる感じは昭和を思い出させる懐かしさがあります。
まさにAlways(オールウェイズ)。現代の春ではなくセピア色の写真で春を表現するとこんな感じなんでしょうか。

入選

kuu_75kさん

奥にある、春を迎える前のバラが、春になって「こんなに美しく咲いたよ!!」と言っている声が聞こえてきそうな写真です。
実物を見ているような写真で、思わず触ってしまいたくなるくらいのビジュアルですね。

ベストスマイル部門

選考:小河紀子(京成バラ園園長)

優秀賞

___s__a__k__i__さん

アンジェラのアーチの下の笑顔はまさに「ベストスマイル!」です。

入選

ma_bo0720さん

おてんば2人のなかよし加減は見ている方も元気になれます。

入選

matsu0904さん

チャールストンの色とピースサイン。お兄さんもいい!なぜかこちらが笑顔になります。

入選

flower__orangeさん

じーじ、ばーばとお孫さん「幸せ」があふれる写真です。

入選

o0lovetan_me2さん

女の子ってかわいい!!しかもバラの中!

入選

xavistagram_さん

「バラのピアスの彼女」素敵なスマイルです。

京成バラ園部門

選考:村上敏(京成バラ園ヘッドガーデナー)

優秀賞

tomom330さん

京成バラ園でしか撮れないフォトスポットのひとつですが、ここまで完璧な写真に出会ったのは初めてです。額縁のようにガゼボを取り囲むバラが綺麗に咲きそろい、バラが画面にあふれ、絶好の光加減で切り取った見事な一枚です。

入選

hanako_flowersさん

新たな京成バラ園のフォトスポットを優雅に表現しています。背景のアーチの取り込み加減は望遠の圧縮効果の賜物。実に美しい一枚です。

入選

mani022400さん

花にあふれた京成バラ園が素直に華やかに表現されています。眺めていてわくわくします。

入選

mihomiho0621さん

今回のフォトスポットとしてのガゼボの装飾と周囲のバラ空間、そして味のある雲をも味方につけて全てを上手にまとめています。

入選

gotty0405さん

素直な風景写真で好感がもてます。満開のバラ園と秋のような爽やかな雲の流れが上手に生かされた京成バラ園らしい一枚です。

入選

maki_629さん

アーチの連なりを素直に切り取った作品に好感が持てます。