ぬり絵コンテスト 結果発表

2019春 ぬり絵コンテスト 結果発表

4種の下絵から一つ選んで塗っていただくぬり絵コンテストを開催。
419作品の応募がありました。
その中から、京成バラ園で選考の結果、以下の作品が選出されました。
その他、一部の作品を含め、大温室にて展示します。

剣弁高芯部門

夢バラ 品種名

ビューティフル ハーモニー
氏名:穂住貴美子さん

PRポイント

令和(ビューティフル ハーモニー)の由来である万葉集の梅をモチーフにした花色、高貴な和の香り、大輪の花やかな形と調和のとれた美しいバラ。新しい時代への輝きを感じるバラ。

~大川原清光(ガーデンセンター店長) コメント~

梅の美しさをバラの花弁に合わせた色調、高貴な和の香りを感じさせる色、光り輝く葉の色彩、夢の輝きをもつ背景、この4つの調和を「新しい時代の幕開け」にふさわしい「夢のバラ」として選びました。

ロゼット咲き部門

夢バラ 品種名

令和
氏名:斉藤正子さん

PRポイント

ピンクとブルーのぼかし
お日様がのぼり、爽やかな青空が広がり、活気があり、穏やかな年である様にとの思いで色ぬりをしました。

~村上敏(ヘッドガーデナー) コメント~

夢のバラというお題にぴったりの色づかいです。これほど爽やかな青いバラがあったらいいですね。花弁の先が染まる覆輪模様もおしゃれです。花弁に沿った細やかな色鉛筆のタッチが丁寧であることが、よりリアル感を引き出しています。

一重咲き部門

夢バラ 品種名

夢の入口
氏名:湯澤麻紗子さん

PRポイント

グラデーションで夢へ向かっていく様子を表した。

~竹内正樹(ガーデンセンタ-副店長) コメント~

グラデーションがとてもきれいで鮮やかなオレンジ色が人の目を引き付けます。ハイビスカスのようなバラを私も見てみたいです。

アイディア部門

夢バラ 品種名

感情バラ
氏名:相河虎太朗さん

PRポイント

バラのつぼみが動き顔でかんじょうをあらわしながらおしゃべりしてくれるバラ

~小河紀子(園長) コメント~

バラが笑ったり、泣いたり、おしゃべりをしてくれるバラ。「お水がほしい」とか「虫がいるよ!!」とか教えてくれると園長も助かります!
きれいに咲いたら「感情バラ」は何て言ってくれるかたのしみです。

入賞作品展示期間
6月21日(金)~30日(
展示会場
ローズガーデン大温室