インスタグラム フォトコンテスト 結果発表

2020年秋 インスタグラム フォトコンテスト 結果発表

この秋、開催の“京成バラ園インスタグラムフォトコンテスト”、10月9日(金)~11月15日(日)の期間中に合計2137点の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

秋バラ部門1042作品、極上部門579作品、京成バラ園部門516作品の中から、選考の結果、次の作品が選ばれました。おめでとうございます。

秋バラ部門

選考:大川原清光 (京成バラ園ガーデンセンター店長)

優秀賞

rose.yua0214さん

優秀賞おめでとうございます!!手を伸ばせば、触れられそうなほど立体感のある美しい写真です。花びらの雫がまるで宝石の様ですね。紫雲の魅力を最大限に表現した見事な一枚です。

入選

haru_ru26さん

まるで、植物画家が絵に描いた様な素晴らしい構図。ここまで美しい花姿は、中々お目にかかれません。とても素晴らしい写真ですね。

入選

tomom330さん

秋のプリンスを魅力的にとらえた素敵な写真ですね。モナコ国王に相応しい気品ある姿が見事に表現された一枚です。

入選

milk_y_32さん

明るく爽やかの中に秋の風情を醸し出す素晴らしい一枚です。ミミエデンの中心の色をとても魅力的に引き出す写真撮影、お見事です。

入選

cp592さん

秋の色にピッタリのバラ。とても美味しそうな色ですね!!しかも、美味しそうなうえに、写真を見る人々を元気にさせるビタミンパワーがあふれていますね。

入選

teruswaroさん

現実には実現しない薔薇「エターナルローズ」まるで、ファンタジーの世界に迷い込み、偶然に見つけた奇跡の一枚。お見事です。

京成バラ園部門

選考:村上敏 (京成バラ園ヘッドガーデナー)

優秀賞

may.brideさん

京成バラ園と明らかにわかる風景を柔らかく花いっぱいに切り取っています。入園状態の人も作品に影響なく写り込み、日常のバラ園を上手に切り取っています。

入選

tomom330さん

この秋のフォトスポットであるガゼボを色鮮やかに背景のバラを含め切り取っています。ここに行ってみたいなあと思わせる力強い作品です。

入選

milk_y_32さん

たくさんのバラと秋の象徴の紅葉が京成バラ園らしい景色として華やかに、爽やかに切り取られた気持ちのいい作品です。

入選

terumin0902さん

今回初のフローティングフラワーを夕方の美しい光の中で、情緒ある風景として切り取っています。バラ園の広さもよくわかります。

入選

spring_moguさん

スカンと抜けた空とバラ園の広がり感に色彩豊かなバラ。元気がもらえる気持ちいい作品

入選

s_a_t_o_m_i_45さん

バラと宿根草のコラボは京成バラ園の新しい見どころのひとつ。それぞれが引き立てあうシーンをうまく切り取っています

極上部門

選考:小河紀子 (京成バラ園園長)

優秀賞

angelophiliaさん

オレンジ系の花が目を引く秋、色も形も「極上」の品のある「レオニダス」が表れています。レオニダスお見合い写真に使えそうです。本当にオランジェット食べたくなります。

入選

maikafuuさん

今年の秋は「極上」のお天気に恵まれ、青空とバラにたくさん元気をもらえました。見ているだけで気持ちがよくなる写真です。

入選

teruswaroさん

よく見るとハートです!ガーデンオブローゼスのかわいさがよく出た写真。他のバラハートも探したくなってきます。

入選

bluebells_7woodさん

グラマラスラッフルのフリルがくっきりと写され、秋の花付きの良さもしっかり分かります。

入選

melodyofgreenさん

京成バラ園のバラは背が高い!!「京成バラ園の秋」が伝わります。

入選

okayu0211さん

夕暮れもゆっくりと味わえた今年秋。光もバラも極上です。

【京成バラ園部門 総評】
村上敏ヘッドガーデナー

この秋は台風被害もなく、晴れた日が多く続いたこと、涼しい気候の中で咲いたので例年よりボリューミーで色濃い花がたくさん咲いたことから、写真好きにはたまらないアンコールブルームになりました。多くのご応募ありがとうございました。皆さんが、バラやバラ園の美しさ、感動を楽しんで撮影されていて、審査側も多くの力作からの選出に苦しみながらも楽しませていただきました。投稿写真が、バラを愛する皆様の「おうち時間」を幸せに過ごす一助になることを願っています。