2018年秋 京成バラ園 インスタグラム フォトコンテスト
結果発表


この秋、開催の“京成バラ園インスタグラムフォトコンテスト”、10月6日(土)~11月11日(日)の期間中に合計1475点の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。おいしいバラ部門49作品、秋バラ部門1038作品、ベストスマイル部門35作品、京成バラ園部門353作品の中から、選考の結果、次の作品が選ばれました。おめでとうございます。

おいしいバラ部門

優秀賞

優秀賞

harurun331さん

このアイデアは秀逸!選ぶバラもシャーベットカラーで違和感がなく、綺麗。

入選

入選

tomom330さん

バラソフトとバラの色合わせが上手!出来立てソフトクリームのおいしい感じがよく表現されています。

入選

_s2_aaa_さん

洒落た大人の雰囲気とバラが素敵。とてもおいしそうです。

入選

ts.89449951さん

2色のソフトクリームとバラの選び方にセンスを感じます。

入選

flowerdays38さん

淡い緑に花びらとティーセットが映えて綺麗。わかりやすいおいしさのイメージです。

入選

shinta_mamさん

蜂がおいしそうに夢中で頭を突っ込んでいる姿にほっこりしました。

秋バラ部門

優秀賞

優秀賞

hide.casablancaさん

秋らしい背景の中たくさんのバラが咲く感じが京成バラ園らしさを捉えています。

入選

入選

k.nori_chanさん

直球。秋らしい光の中で、秋しか見られない色のバラが秋風にそよぐようにたくさん咲いている風景。

入選

miyukirukaさん

紅葉を背景に秋らしいやさしい光をまとってうつむき咲くバラがキュートで、つぼみも未来を感じさせます。

入選

may.brideさん

秋特有の低い日差しに透ける花や葉が爽やかです。

入選

yuki_hamakkoさん

秋に冴える色の一つが茶色。柔らかい光に咲く綺麗な色。

入選

mani022400さん

涼しい時にしか見せない「ほのか」の表情と花付きの良さを、よくとらえています。

ベストスマイル部門

優秀賞

優秀賞

primavera_otono_mamaさん

たくさんのバラの中で微笑む親子に愛情や幸せ感をたっぷりを味わうことのできる作品。色も綺麗。

入選

入選

ma_bo0720さん

バラ園の中で親とはしゃぐ姿がほほえましい作品。

入選

madoka_o1205さん

幸せそうですね~。今回の撮影スポットのご利用ありがとうございます。この笑顔もう少し大きく見たかった。

入選

ky0r0s2flowerさん

秋のバラ園で楽しんでいる様子が伝わってきます。バラもたくさん咲いているようですね。

入選

createfhoto88さん

秋の光。抜け感。いい笑顔。バラは無いけど、京成バラ園でこんな写真も撮れるんだと、驚かされた作品。

入選

pink.9moonさん

咲き始めの少ないバラの中でも楽しんでいる様子が伝わってきます。

京成バラ園部門

優秀賞

優秀賞

kuu_75kさん

秋らしい空、澄んだ空気、林の季節感。この中でたくさんのバラが咲いている雰囲気がよく表現された作品。

入選

入選

marian_fairy.forestさん

これから咲こうとするたくさんの花、その向こうに広がる秋らしいバラ園が美しく表現されています。

入選

barairo.sketchさん

秋らしい低い日差しと透明感が見事。バラ園の広がりも感じさせてくれます。

入選

shikinohanabanaさん

夕日に透ける花や新芽の赤が美しい広がりのある風景。新芽が多いのは今年の気候を象徴しています。

入選

luvrose_845さん

秋の京成バラ園らしさ、花の多さをイメージさせる夕景が美しい作品。

入選

k.nori_chanさん

バラらしくないバラですが、花の多さ、広がり感、秋の季節感がよくあらわされています。

京成バラ園 村上敏ヘッドガーデナー 【総評】

今年の秋バラは例年よりも開花が大幅に遅れ、多くの花が後半に集中したこともあり、
タイミングを合わせにくい年でした。
それにも関わらずインスタという参加のしやすさも手伝い、秋にもかかわらず、多くの方に参加いただきました。
ありがとうございます。
皆様それぞれの楽しみ方をされていることが伝わってきました。
多くの力作が並ぶ中から応募期間中の投稿で部門の趣旨に沿うものを選ばせていただきました。