インスタグラム フォトコンテスト 結果発表

2019年秋 インスタグラム フォトコンテスト 結果発表

この秋、開催の“京成バラ園インスタグラムフォトコンテスト”、10月11日(金)~11月10日(日)の期間中に合計1573の応募がありました。たくさんのご応募ありがとうございました。

秋バラ部門1077作品、ベストスマイル部門63作品、京成バラ園部門433作品の中から、選考の結果、次の作品が選ばれました。おめでとうございます。

秋バラ部門

選考:大川原清光(ガーデンセンター店長)

優秀賞

mani022400さん

1つの枝の中に、様々な「バラの精達」が秋を楽しんでいますね。いつもながら素晴らしい写真に優秀賞を選ばせていただきました。

入選

terumin0902さん

秋の光の中にバラが吸い込まれ溶け込んでいく様な写真、すごく幻想的で心がとろけてしまいそうな感覚になりました。

入選

camellianroseさん

このバラを見ると、ついついコーヒーが飲みたくなってしまいます。花の中にズームアップしたバラの中に魅力を引かれてしまいました。

入選

my_flower1014さん

写真だからこそ表現できる、このファンタジーな世界。お見事です。現実にこんなバラがあったらいいですよね。

入選

stella_jizi116さん

まさに秋バラ!!一つの花でとてもにぎやかな振る舞いがうまく表現されていますね。オータムフェア開催中といったところでしょうか。

入選

haru_ru26さん

とても幻想的なブルー・ローズですね。うつむいた雰囲気を上手に表現されています。秋から冬に移りかわる瞬間でしょうか。

ベストスマイル部門

選考:小河紀子(園長)

優秀賞

shinta_mamさん

秋の見事な大きさのバラとクールな笑顔のコラボ作品!

入選

eriphooooさん

お母さんとお子さんのベストスマイル!ユリイカの黄色も秋色です。

入選

ky0r0s2flowerさん

お父さんと娘さんのツーショット。お父さんそりゃうれしいでしょう。

入選

matsu0904さん

ブーケとローズうらら プラス 素敵な笑顔です。

入選

ma_bo0720さん

ローズヒップも秋らしく、こちらも笑顔にしてくれるスマイル!

入選

cana._.momさん

ベストプリンセス賞でもあります。

京成バラ園部門

選考:村上敏(ヘッドガーデナー)

優秀賞

yumin_365さん

秋でも多くの花が咲く京成バラ園の景色が秋の斜陽の中、美しく表現されています。構図の隅に配された庭園中央の噴水が、京成らしさをさりげなく象徴しています。

入選

mi._.sa30さん

夕刻のドラマチックな光を捉えた美しい作品。秋らしいバラがたくさん少女を取り囲み華やか。

入選

tomom330さん

バラがいっぱい詰まった雰囲気とガゼボの安定感が絶妙な構図です。

入選

gotty0405さん

秋晴れの京成バラ園をストレートに表現した気持ちのいい作品。紅葉と赤い花が秋の雰囲気を盛り上げています。

入選

angelophiliaさん

秋の光の木漏れ日の中で凛と咲く姿が印象的です。散策の森を上手に活かした作品です。

入選

kotaji_さん

京成バラ園らしさは、背景の楡の木がわかる程度ですが、夕暮れ時の光を見事にとらえており、セピア色に染まる世界が美しい作品。

【京成バラ園部門 総評】
村上敏ヘッドガーデナー

今回も力作揃いで楽しく拝見させていただきました。

京成バラ園らしく、秋でも多くの花が咲く景色や、そのような雰囲気のものを選ばせていただきました。